【サバゲー初心者向け?】サバゲーと交通安全は似ている・・・?
我々キャストは、
サバゲーを初めてプレイする方でもスリルのある戦いをお楽しみいただけるよう、戦い方のアドバイスをすることもあります。
その時に、ふと思ったのが
サバゲーって交通安全に似てないか・・・・・?
という事です
(訳分らん事言ってんなコイツ・・・)と思われる方もいらっしゃるかも知れませんので、
解説をしていきます。
①飛び出し注意!
当店はもちろんダッシュ禁止です。なぜなら曲がり角での衝突が発生してしまうから、というのは当店のレギュレーションの話で
それ以外にも確認をせずに角から急に出てしまうと待ち伏せしている敵から先制攻撃を受けたり、
突然開けた場所に出てしまい、敵に発見されて狙い撃ちにもされてしまうからです。
ですので、角を曲がる際の安全確認はサバゲーでも交通安全でも一緒ってことですね!
②すみっこを歩こう!
歩道がない道路では、基本的に白線の中を歩きます。なぜならど
真ん中を歩くと車と接触してしますからです。
当店のスタジオでの戦い方も似ている所があり、レギュレーション的には真ん中を歩いても問題はないのですが、
敵に狙われた時や撃たれた時に攻撃が回避しにくくなってしまいます。
なので、基本的に当店のバトルは壁沿いを隠れながら進んだ方が生存率が高くなるので、その特徴と似ていますね!
③連絡はしっかり取ろう!
ドライブしているときに欠かせないのはウインカーやブレーキ&ハザードランプでの意思表示ですが、
サバゲーにおいても「自分はこっち行くよ!」「この先は危険だよ!」といった感じで
連絡を取り合って頂けると、事故でヒットしてしまう事がなくなったり、
ヒットを取る事や勝利にグッと近づくと思います!
と、大体こんな感じですが
ここでは説明していない交通安全の心掛けがサバゲーに活きる事があるかもしてませんので、
是非いろいろお試ししてみて、新しい発見をしてみてください🎶
スタジオ内の雰囲気はこちら♪
サバゲー初心者の方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。
サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。
学生・未成年者のサバゲーについてもまとめていますので、ぜひご覧ください。
サバイバルゲーム「サバゲー」の歴史と魅力について語っているのはこちら♪
東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。