MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

-PAST AND FUTURE- 台場店 スタジオ内ギミック紹介

台場店 / 2022.07.12

BravePoint台場店
スタジオ内ギミック紹介

– PAST AND FUTURE –

BravePoint台場店のスタジオ内にはギミックやゲームで使えるアイテムが
沢山あることはご存知ですか?

今回はそんな数あるギミックを紹介していこうと思う。

 

1. Aスタジオ「RUSH」

    

~スタジオに迷い込んだプレイヤー達は不時着したヘリコプターを発見します… 周りには焚火の跡や土嚢袋、何かが昔ここで行なわれたらしい。~

 

BravePoint台場店といえば、このヘリコプター

実は「ブラックホーク・ダウン」という映画に登場したヘリコプターと同じ型になっている。
安全面の問題から乗りこむことはできないが、雰囲気はGOOD

写真撮影スポットとしても使えるようになっている。

1-1. ヘリコプター内部

    

ヘリコプター内部の手の届く範囲には、燃料入れらしきポリタンクや金庫がある。

ポリタンクには重さの違う3種類が存在しており、大人用と子供用で使い分けることができる。

金庫の上には恐竜が!何かしらの卵を取り合ってるように見えます。
この金庫は「謎解きサバゲー」や「脱出ゲーム」でも使用できるぞ。

 

1-2. E スタート地点

ここにはホワイトボードや金庫などがある。恐らく指令室として使われていたのだろう。

もちろん、プレイヤーも使用していただいてOK
この先に待ち構える敵を倒すために使えるものは使おう。

 

1-3. スナイパースポット

まるでこの先を警戒するかのように設置された狙撃ポイント、迷彩の布と土嚢で作られている。

なんと、室内型サバゲ―施設ですが、「スナイパースポット」がある。
約20mの距離を狙い撃つことができるポイントはここだけだ。

スナイパーライフルを持ってきたらここで敵を迎え撃て!

 

Aスタジオ「RASH」を抜けると、そこには…

 

2.Bスタジオ「ESCAPE」

    

    

  KEEP OUT

立ち入り禁止の廃墟の中に入っていくと独房や鎖がまず目を引く。
推測するにここは元々何かしらの監獄だったのだろう。

しかし、進んでいくとただの監獄とは思えない「血塗られた場所」がある。

ここでは一体何が行われていたのだろうか。。。

 

2-1.独房の中の小道具

何かに備えていたのか、大量の資材や武器が独房の中に保管されている。

ここは話題のゲーム「DayZ」にちなんだ場所になっています。
「ペットボトルサイレンサー」やみんな大好き「釘」など、、

他にも様々な小道具が沢山そろっています✨

 

2-2.ペイントアート

廃墟になってから時間が経っているのか、壁にはペイントアートが多数ある。

「Live or Die」

これは偶然か意図したものか、知るものは恐らくもう…

 

2-3.鍵付きガンラック

先ほどの独房とは違い、通路にも武器が備えられている。

コチラは「謎解きサバゲー」などで使用していただけます!
スタジオ内の暗号を解き明かして武器を手に入れよう。

 

2-4.黒電話と謎の泣き声

廃墟の片隅には不気味な黒電話と何故か赤ちゃんの写真。

怨念からか稀に赤ちゃんの声が聞こえてくるとか…

 

2-5.動くゾンビ

薄暗い道を進むとそこには亡骸の脳髄を啜るゾンビの姿が!
普段は寝ているが、強い衝撃が加わると動きだすとか。

絶対に、絶対にエアガンで撃つんじゃないぞ?

 

2-6.特殊デスク

奥に進んでいくと小綺麗なデスクがある。

実はここのライトは「ブルーライト」になっており、
こちらも「謎解きサバゲー」に使用可能!

何も書いてないように見える紙に文字が浮き上がる。
そんな仕掛けもここで解読できるぞ!

 

2-7.モニタールーム

ここは独房などを監視するモニタールームになっている。

幸いなことにモニターと監視カメラは生きているようだ。
モニター前のボタンを押すと監視カメラを切り替えることもできる。

…横のサルは看守の趣味だろうか。

 

そのほかにも、様々なモノが監獄内に存在している。

だがそれらはぜひ自分の目で探索、そして見つけてもらいたい。

   

BravePoint台場店では勇気あるプレイヤー達の挑戦を待っている。

日常生活では味わえない「刺激」を味わいにきてくれ!

 

今後も随時更新予定!続報を待て!!

 

その他、スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲーに興味がある方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫


東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。

ご予約はこちら