新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

#1【今回は】しろのリロード教室【ショットガン】

台場店 / 2023.03.18

 

 

リロード (reload)

 

 

 

 

まぁ間違いなく3番目のものではないですね。このblogの閲覧数が増えるだけです。

 

というわけでこんにちは。

リロード界の革命女装子(ネオレボリューショニスタ)、

しろです。

リロードっていいよね……戦闘前に行う物、交戦中に弾切れして行う物、競技などでスピードを求めて行う物……

 

僕はそんなアクションに惹かれ、サバゲーを始めました。今では下の動画のように

 

 

マジでリロードばっかしてます。(鼻息うるさっ.

新しいエアガンを買った日にゃあもうリロード祭り。タックロード、エマージェンシー、気が済むまで、朝を迎えるまでやってます。

 

 

 

そして今回紹介するのはこれ。リアルカート式ショットガンナーフ!!

 

 

リアルカートのショットガンのエアガンを買うとなるとハードルが高いですが、これは1万円以下で買える代物!

ただ発射するのはスポンジ弾になるので実戦ではちょっと飛距離が足らんタクティカルって感じです。

 

 

 

肝心のリロードは……

 

 

た、たのしェ~~~~~~!!!!!

これ一生遊べるぞ!!!(遊んでる)

 

 

 

以下ショットガンのリロード集!

(周囲の安全を確保し、人がいない閉店後に撮影をしております)

 

 

①リロード(タクティカルリロード)

速さ ★★★☆☆

難しさ★★★☆☆

 

最もベーシックなリロード方法。

シェルを手に4つほど持ち、親指で押し込む動作を連続でやります。

戦闘の合間にいつでも行えるので定義上タクティカルリロードでもあります。

個人的に一番やりやすいです。

 

 

②デュアロード(クアッドロード)

速さ ★★★★★

難しさ★★★★★

三人称Ver

 

一人称Ver.

 

ジョンウィックで登場したことにより有名になったリロード。

シェルを縦に並べて手に持ち、2つ同時に一気に親指で入れ込みます。

競技射撃向けのリロードなので速度はピカイチですが、練習には期間を要します。

シェルを2つ縦に持つのを二個にして、4つ持てばクアッドロードになります。

 

 

③コンペロード(仮称)

速さ★★★★☆

難しさ★★★☆☆

 

競技射撃などで見かけるリロードを真似してみました。

デュアロードに似ていますが、縦にシェルを持つのではなく横一列に持ち、

二個ずつ入れるのが特徴です。

 

 

④初弾装填(アドミンロード)

速さ☆☆☆☆☆

難しさ★☆☆☆☆

 

初段装填アクションもこのおもちゃでは楽しめます。

初弾を下のポートから入れるのもありですが、緊急時などにスピードを求めるため

エジェクションポートから直接シェルを入れます。

これを行った後に通常のリロードをすることで薬室に1発シェルが行くので、

装弾数を+1にすることが出来ます。

 

って感じで~~~~~~~~~色んな遊び方が出来ます!!!速さを求め練習も良し!!

バーバヤーガの真似をするもよし!!!

発射する弾はスポンジ弾なのでお母さんも安心!!

 

 

そしてわたし、しろのリロードスピードは…

 

今現在の通常ロードのスピード↓

タイマーを押し、4発装填後、タイマーストップの時間、3.66秒!

まだまだイケる!!!

 

 

ということで今回はショットガンのリロードでした!

次回のハンドガンのリロード編でお会いしましょう。

あと可愛いって言え♡

 

 

 


 

BravePoint台場店での感染防止対策が気になる方は、あわせてこちらの記事もご覧ください。

 

『新型コロナウィルス』
感染防止策に関しまして

感染予防対策について

その他のレンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

スタジオ内のギミックはこちら

その他、スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲーに興味がある方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫


東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。

 

 

ご予約はこちら