新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

【キャスト雑談blog】担当がサバイバルゲームした話。

台場店 / 2023.03.05

おはようございます。

どうも、店長です。

早速ですが「アイドルマスター シンデレラガールズ」と呼ばれるコンテンツはご存知でしょうか?
簡潔に説明すると、190人いるアイドルの軌跡をたどるコンテンツとなっております。

「アイドルマスター」と聞いてピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、2005年から続いているアイドル育成ゲームの大御所のシリーズ違いです。

今回紹介したいのは「アイドルマスターシンデレラガールズ」のスマートフォンゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」と呼ばれるゲームになります。

こちらは俗にいう所の「音ゲー」に分類されます。

音ゲーとはいっても重要なのはゲーム部分ではなく(怒られろ)、定期的に実装される新曲やその曲に合わせた専用ストーリーや、キャラクターごとに用意された個別ストーリーです。

190人もいるアイドル達の個別ストーリーと、楽曲ごとのストーリーを読んでいるだけで幸せになれます。

他にも楽曲には「MV」機能が付いています。
ここでは3Dのキャラクターが曲に合わせて踊ってくれます。

可愛いですね。

是非、好みの子を見つけて育成(プロデュース)してみてください。

 


 

さて、今回の本題ですが
なんと、そのゲーム内でサバイバルゲームを遊んでいるイラストがガチャに実装されました。

「ぽい」ではなくガッツリ「サバゲー」です。
とんでもないことしてくれました。

しかも彼女「二宮飛鳥」ちゃんは私の担当です。
(さらに後ろにもう一人の担当「砂塚あきら」ちゃんが写ってます)

以前にも銃を持った担当イラストは登場していましたが、今回は話が違います。
(担当=推しです)

家で悠々とTwitterを眺めていたら突然の供給。
趣味と担当×2が同時に攻めてきました。

「今日、ワイは死ぬんか?」

思わず頭と財布を抱えて課金の呼吸を整えました。

 

しかも彼女たちが持っているエアガンは、

 

G36、MP5、M16など…

どこかの透き通った青春ゲームとは違い、レアな珍銃とかではなくすべて気軽に買えるものになっています。

オリジナルの個所もありますが、アイドルと同じエアガンを3万~6万用意すれば購入できます。

お安いですね。
安くない?ガチャ天井の9万円に比べれば安いものです。

恐らく後ろでM16を手にほほ笑んでいる「大和亜紀」さんのチョイスでしょう。
彼女はサバゲー経験者のアイドルです。心強い。

何よりサバイバルゲームスタジオ店長として、
「サバイバルゲームが身近なモノ」
になってきていることがとてもうれしいです。

 

プロデューサー各位、
サバイバルゲームを体験してみませんか?

 

 


『新型コロナウィルス』
感染防止策に関しまして

感染予防対策について

その他のレンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

スタジオ内のギミックはこちら

その他、スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲーに興味がある方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫

ご予約はこちら