新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

【タルコフ】Escape from Tarkov とかいう超絶ハードコアゲー【M4A1】

台場店 / 2023.02.28

皆様この厳しい寒さの中いかがお過ごしでしょうか。

私(しろ)はEscape from Tarkovで暇な時間をつぶしているよ

 

Escape from Tarkov とは……

「銃を持ったプレイヤーが広大なマップで金目の物を漁り、最後に〇ぬゲームです。

 

以下目次

・ハードコアなFPSな理由
・反動が強すぎる
・弾が当たらない
・体力面がハードコア
・回復の仕方
・全ロストの恐怖

総評

以上でお送りいたします。

 

 

 

ハードコアなFPSな理由

タルコフはゲーム内の銃の描写がめちゃリアルで、
「弾が当たらない、残弾が分からない、弾が当たらない」です。

上の画像が実際のゲーム画面なんですけど、情報量マジでないんですよ。残弾数も普通のFPSと違って表示されないんで、マガジンを取り外してチェックする必要があります。(下記画像)

たまらね~このアクション。

残弾数もシースルーマガジンでない限り大体しか分からないので、敵と交戦したら
マガジンチェックをしましょう。チャンバーチェックもね。

 

「弾が当たりません。」

こちら初期装備のM4A1なんですけど、まあこれに限らずすべての銃の……

 

「反動が強すぎる」!! 普通のFPS感覚でフルオートをぶっぱしたらまあ~~~~~~~~当たらん。

そもそも弾はまっすぐ飛ばないし、マズルフラッシュで敵が見えねえ!!マズルジャンプえぐすぎ!!!ドットサイト高くて買いたくない!!
CODとかBFの初期装備といえばM4ですよね。このゲームでも最初にM4を支給されるんですけど、9割がたのプレイヤーが戦場でM4を無くして

ってきます。僕も2日で支給された2本のM4を無くしました。
ハードコア。

 

体力について

タルコフでは体力が「頭部、胸部、右腕、左腕、腹部、右足、左足」に分かれています。

ので「シールドバッテリーを巻く」「時間経過の回復を待つ」とかは論外。
部位ごとに治療を行う必要があります。

ちなみに頭部に一発でも弾丸が当たれば終わりです。

ほかにも【出血】なら【包帯】 【骨折】なら【固定具】 【痛み】には【鎮痛剤】など正しい回復手段も多く用意する必要があります。軽度の出血でも放置していたら【壊死】し、回復が出来なくなる、、と言ったように、体力面もハードコア。

 

 

・全ロストの恐怖

ここまで文章を読んできた人ならわかると思うんですけど、

タルコフ内で使う物は全てカネがいるんですよ。
銃が当たらない!だからカスタムをして反動を減らす!ドットサイトを載せる!

いいですね。

すぐやられてしまう!だからいいアーマーや装備を買って防御力UPする!
素晴らしい。でもそれらを叶えるにはカネが必要です。

 

多額の金を払い、ゴリゴリカスタムした銃を持ち

固いアーマーを身に着け、戦場へ向かうとしましょう。

それでもやられてしまえば
全てを。失います。

 

見つけたアイテムレアな銃敵から奪ったお金……う、うわあああああああああ!!!!!

全てです。これがタルコフ

やられてしまえばすべてを失い、金をかけて体を治療し、

また銃とアーマーを買い、再び戦場へ。

しかし全ロストの恐怖でケチって買ったPACAアーマーは

画用紙を胸に張り付けた程度の防御力なので↓

(実物)↓

 

(イメージ)↓

 

ライフル弾1発で〇ぬんですよね、。、、

そうしてプレイヤー達は破産していきます。

 

総評

 

Q.このゲームは楽しいか?

A. 楽しいです。

 

Qこのゲームは友達とやると楽しいか?

A. もちろんです。

 

Q.このゲームのコツを教えてください。

A.ゲーム内で他のプレイヤーを見かけたら逃げると良いですよ。

 

Q.最後に一言どうぞ。

A.銃や銃のカスタムが好きな人には本当におすすめのゲームです。

 僕も初期武器のM4のガスブロを感化されて買いました。

↓ぼく

 

 

 

タルコフもサバゲーも似たようなもんです。

一発当たったらアウトってとことか金がかかるとことか。。。

BRAVEPOINT台場店ではまるでタルコフのようなサバゲー体験が気軽に出来ます。

フルレンタルがあるのでSCAVナイファーのあなたも手ぶらでご参加できますよ!

レンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

スタジオ内のギミックはこちら

その他、スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲーに興味がある方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫


東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。

 

 

 

ご予約はこちら