MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

【サバゲーに役立つ】発声と喉のケアについてのお話。

台場店 / 2022.10.25

みなさんこんにちは!

キャストのおしずです。覚えておいででしょうか?

そうです!音響機材に150万溶かしたアイツです!

 

突然ですが!

「ヒットコール」について、1サバゲースタッフとして物申させていただきたい。

皆さん…

喉のケアしてますか!?!?

一日仕事をして見かけるお客様、必ず半分近くは声がカッスカスです!
勤めたての頃は、恥ずかしくて小さい声になっちゃってる?と思っていたのですが、
違いました。

単純に声の出し方を知らない人が多すぎる!

これだけは断言できます。どうか覚えてください。

あなたの喉のポテンシャルはもっと高いです!

「じゃあどうすりゃいいんだよ!」という声にお応えして

 


今回は歌オタクによる発声、喉のケア方法についてのお話です。


 

まず第一に、綺麗な声を出す為に必要な事はたった一つ。共鳴です。
共鳴とは:身体に音を響かせること。
難しそうな名前ですが原理はシンプルです。

赤ちゃんを想像してください。

ペヤングにお湯入れといたぜ。3時間前にな!!

あんなに小さな身体でとんでもなく大きな泣き声を上げますよね。
あれは生存本能から全身に音を響かせているんです。赤さんパねぇ

つまーり!!!

我々大人は、赤ちゃんより体が大きい以上、
理論上は赤ちゃんよりはるかに大きな声を出せるわけです。
人間は大きな声を出すとき、音の波を鼻腔、ひいては頭蓋骨で響かせ増幅させています。

みなさんもぜひやってみましょう!

口を閉じて真上に響かせるイメージで「ンンーーーーーーーー」と声を出してみてください。
大きな音を出そうとする必要はありません。
十分に共鳴ができていれば自然と声は大きくなります。

“頭頂部を触って震えていれば”第一関門はクリアです!
そのあとは響かせる場所を増やしていきましょう!
頭の次は胸、腰、足といった順番です!
そのまま響きの感覚を覚えて練習を積んでいけばあら不思議

あなたも気持ちいいヒットコールが出来るようになります!!

あ!気を付けて!
一日の練習時間は90分以内に収めましょう!

喉は貴重な消耗品。

つかいすぎると簡単に声帯にポリープが出来てしまいます。

そこでッ!!!

一番簡単で一番効果のあるケア方法を一つお伝えします!

水飲んでマスク着けて寝るだけッ!!!!!

(可能であれば寝る前にはちみつを溶いたホットミルクを飲み、マスクは濡らしてください。)

これだけやってれば喉が劇的に回復します!

それでは皆様、気持ちのいいヒットコールと共に良きサバゲーライフを!

現場からは以上です。

 


『新型コロナウィルス』感染防止策に関しまして


感染予防対策について

その他のレンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

それでは皆さんのご予約、ご参加お待ちしております!

スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲー初心者の方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

 

ご予約は、ホームページの【ご予約・空き状況】から24時間ご確認&予約が可能です。

日付・時間・スタジオが決まったら、ご予約カレンダーからその枠が貸切可能か、必ずご確認ください。

貸切予約のボタンを押すと、予約フォームページへ移動しますので、必要事項をすべて入力して送信するだけ!

勿論、お電話からご予約いただくことも可能ですよ。

予約送信後、店舗から予約確定のメールを送らせていただきますので、お間違えがないかの確認だけよろしくお願いいたします。


【ご予約・空き状況はこちら】

ご予約はこちら