MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

音響機器に150万円使った男が、エアガンへの金の使い方を間違えた話。

台場店 / 2022.10.08

みなさん初めまして~~~キャストのおしずです。

おしずがどういうやつかはコチラ!!

初めてのブログで大変恐縮ですが皆さん、

お金、大事ですよね?

今回はサバゲーを始めるうえで気を付けるべきお金の失敗談をお話ししようと思います。

 

実は私、本業は歌を歌っております。

そして音楽を嗜みし者全員が思い悩む一つの問題があります

それは、、、

音質をよくしたいんじゃ!!!!!!!(クソデカボイス)

録音、補正、ミックス、モニター作業の全てにおいて、音質は死活問題といってもいいでしょう。

世に出回っている機材の種類の多さはそう、まるでハイキャパやマルイM4MWSのカスタムパーツのよう…

中には流れる電機の質までも気にして、

発電所の近くに引っ越したり(!?)

自宅専用の電信柱を建てたり(!?!?)する猛者もいます。(マネしないで)

かくいう私も音楽オタク。自宅用機材にはかなり気合をいれており

 

おしず家のイカレたメンバーを紹介するぜッ!!のブログはまた書くとしてどんなもんかちょっと出すなら…

マイクだけでお値段11万円!

コンプレッサー(音を平べったくするやつ)周辺機器配線諸々含めてお値段30万円!!

防音室70万円!!!等々、、、

のべ150万円ほど使ってしまいました

(汚ねえ部屋だな)       

 

更に聞いて驚け

こいつら全員廉価版の商品です。

……頭痛くなってきましたね。

人間はこういうに入り込むと金銭感覚がぶっ飛んでしまいます。

そんなことしちゃったので貯金はほぼ使い切ってしまっており、おしず少年は仕事を探していました…

そして巡り合ったのがここ!!BravePoint台場店です!!!

本当に楽しい職場で毎日が充実しております!

新しい業務にも少しだけ慣れてきたころ、店長が一言…

 

「あ、自分用の銃あった方がいいかもっすね~愛着湧くし」

 

・・・( ゚д゚)ハッ!!!!!!!

舞い上がった愚者おしずはなんと

長物ハンドガン含め一気に4丁も買っちゃいました。

マガジンや装飾品、カスタムパーツ含めて合計25万円ほど…

 

、、、(∀`*ゞ)テヘッ

じゃねえよ!!!!!!!!!クレカの引き落としどうすんだよ!!!!!!!!!!!!!!

アカンわこれサバゲも沼だわ。

といった感じでただいま絶賛窮地なうなわけなんですが、一つ教訓を得ました。

欲しいものがあってもむやみに買い過ぎない

ご利用は計画的に、、、w

以上、現場のおしずでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『新型コロナウィルス』感染防止策に関しまして

感染予防対策について

その他のレンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

それでは皆さんのご予約、ご参加お待ちしております!

スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲー初心者の方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

 

ご予約は、ホームページの【ご予約・空き状況】から24時間ご確認&予約が可能です。

日付・時間・スタジオが決まったら、ご予約カレンダーからその枠が貸切可能か、必ずご確認ください。

貸切予約のボタンを押すと、予約フォームページへ移動しますので、必要事項をすべて入力して送信するだけ!

勿論、お電話からご予約いただくことも可能ですよ。

予約送信後、店舗から予約確定のメールを送らせていただきますので、お間違えがないかの確認だけよろしくお願いいたします。

【ご予約・空き状況はこちら】

ご予約はこちら