新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

【初心者・中級者向け】おすすめサバゲー装備紹介!エアガン編

台場店 / 2023.11.25

サバゲー、してますか?

サバイバルゲームを始めるとその月のAmazonの買い物かごサバゲー用品で埋め尽くされることは珍しくないはずです。

初めての方ほど余計なものを買ってしまい、結局使えず無駄遣いになってしまう場面に遭遇することもしばしばあります。(もちろんそれも、sサバゲーの「醍醐味」なので私は無駄遣い大好きです。)

そんな、

・何を買ったら良いのかわからない方。
・無駄遣いしたくない方。
・せっかくなら良いものを買いたい方。

そんな方におすすめ商品を紹介します!

今回は「エアガン」編です!

 


10歳以上用エアガン編

18歳未満の方はコチラのシリーズを使用することになります。
未成年の方に限らず、「痛い」ことが嫌な方はコチラのエアソフトガンでサバゲーを使ってサバイバルゲームをすることがおすすめです。

○東京マルイ 10歳以上用
 電動フルオートハンドガン
  ハイキャパシリーズ

言わずと知れた東京マルイのオリジナルハンドガンシリーズ。

単四電池4本で動作し、「セミオート」「フルオート」の切り替えが可能な電動ハンドガン。
また、電動ブローバックシリーズで唯一「ロングマガジン」が装備可能な点が一押しPOINT!

普通のものの2倍のBB弾を装填可能なので、沢山撃つことができます。

本体価格もメーカー希望価格で3,900円と安価なところも入門にはピッタリ!!

 

○クラウンモデル
 10歳以上用エアーコッキングガン
  M1911 ガバメント

クラウンモデルの10歳以上用エアガン。

最初からレールがついているので、ライト等のアクセサリーを装着可能
また、マガジンもハンドガンでは珍しい多弾方式となっており、50発ほどを携行可能。精度も十分なのでさらにサバゲーが上手になりたい人にこそおすすめの1本です。

本体価格はメーカー希望価格で3,300円です。

 

○東京マルイ
 10歳以上用LIGHT PROシリーズ
  M4CQB

10歳以上であれば使用可能なライフルシリーズ。

サイズ感が実物と一緒なので、ドットサイトやライトなども簡単に装備可能。
単三電池5本で動作するので、管理も簡単。

もちろん「セミオート」と「フルオート」の切り替えも可能。

本体価格はメーカー希望価格で14,800円
少し値段は張るが、それに負けないシリーズとなっています。

 

18歳以上用エアガン編

18歳以上の方であればコチラ。

BravePoint以外のスタジオやフィールドでは基本的にこちらのグループのエアガンを使用してサバイバルゲームを行っています。
50メートル先を狙うことができたりと、ハイパワーなものが多いです。

もちろんその分危険性も上がるため、きちんとした安全管理を心がけましょう

。東京マルイ ガスガン
  GLOCK17 GEN.4

「ガスガン」と呼ばれるグループ分けとなっており、バッテリーや電池ではなくフロンガスを使用して動作をしています。

ガスガンは大きな特徴として、撃った際に「反動」があります。
実銃のように撃つ度にガツン、ガツンと動作します。これがとても楽しいんです。

また、コチラのガスガンは低燃費かつ精度も良い、とてもハイパフォーマンスなものとなっています。さらに、カスタムパーツも豊富なので購入した後もいろいろ触ることができます。

「困ったらこれ買っとけ」

というくらいおすすめの商品です。

本体価格はメーカー希望価格で16,800円

 

○東京マルイ
  コンパクト固定ガスガンシリーズ

先ほどと同じく「ガスガン」に分類されますが、こちらは「反動」が無いタイプとなっています。その代わりに異次元の低燃費とカスタム次第ではほぼ無音といっていいほど静かな射撃音となります。

驚くべくはその大きさ。
手のひらに収まるレベルの大きさのため、ポケットの中に潜ませておいていざという時に使う。といったロマンあふれる使い方ができます。

このサイズ感、いろんな使い方が妄想できそうです。。

本体価格はメーカー希望価格で7,980円
ガスガンが超お手軽に手に入ります。

○DE AIRSOFT
 Honey Badger by Q SBR AEG
  (スポーツライン/Kestrel V2搭載/JP Ver.)

近年の流行の「電子トリガー」と呼ばれる機構が組み込まれており、「引き金の感度」「バッテリーの保護」等の様々な機能が搭載されています。

設定をすべて使うには中級者~上級者の知識が必要となりますが、使いこなせれば中身をいじらなくても十分な性能を発揮してくれます。

また、「スポーツライン」の名の通り、外装がプラスチックメインとなっているためとても軽量です。前線にいって動き回りながら遊びたい人にはピッタリのエアガンです。

本体価格はメーカー希望価格で32,000

18歳以上用ライフルの中では安価な値段帯に分類されますが、個人的にはおすすめです。

 

○東京マルイ
 次世代電動ガン
  MP5A4

東京マルイの「次世代電動ガン」シリーズ。バッテリーで動作する電動ガンなのに「反動」がある特殊なシステムの入った東京マルイのフラッグシップモデル

その先頭に立っているのがこのMP5シリーズです。

次世代電動ガンシリーズ初の「M-SYSTEM」(電子トリガー)を標準装備したことで、今まで唯一の欠点であったトリガーロック(はやい速度で連射すると機械部分が追い付かなくなって動作が止まる事象)を克服。精度の高さに安定した動作も加わり名実カスタム無しの箱だし品で最強の名を手にしたといっても過言ではありません。

簡単に言うと五条悟が反転術式覚えた感じです。


もちろんこれら以外にも素晴らしいエアガンは存在しています。是非店頭にて実物を触ってみることを強くおすすめします。

ただし、「性能とかではなく、この形が好きだ」というものがあれば恐らくそれを買うのが正解です。

気になるエアガンを買って、サバイバルゲームをエンジョイしてください!!

 


いかがでしたでしょうか?
もしもまだわからない事や気になることがあれば、お気軽にお電話ください!スタッフがしっかりとご案内させていただきます!

新型コロナウイルスの影響で、不特定多数の人と一緒に遊ぶのが不安な方は貸切での参加もオススメしております。
貸切なら、他の参加者とは別のスタジオで知り合いだけで最後までお楽しみいただけます。勿論、店頭での感染対策もしっかりと行っていますのでご安心下さい。

BravePoint台場店での感染防止対策が気になる方は、あわせてこちらの記事もご覧ください。

 

『新型コロナウィルス』
感染防止策に関しまして

感染予防対策について

その他のレンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

スタジオ内のギミックはこちら

その他、スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲーに興味がある方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫

ご予約はこちら