新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

【M16】南国で実弾射撃をしてきた話【AK】

台場店 / 2023.04.09

アロハ皆さん。キャストのおしずです。
この度私、ハワイに行ってきました~~~~!!!


(こちらは戦艦ミズーリ)

さすがは南国。3月でも30度近い気温で、日差しもかなり強いです。

真珠湾で実機のゼロ戦や戦艦を見学したり
(当時の映像や生存者の方から戦時中の経験を見聞きすることができる大変有意義な場所です。
皆さんも日本人として一度は立ち寄ってみたらいかがでしょうか。)


ダイヤモンドヘッド山頂から日の出を見たり、
(これは朝4時起きで登山なのでクソきつかったです。
ただ達成感はすさまじいのでこちらもオススメ。)


現地の馬鹿みてえに美味い木炭パンケーキを食べたりハワイを堪能したんですが、
(これはおいしい。食え。)

メインディッシュはコチラでございます。

ワイキキガンクラブさんにて人生初の実弾射撃をしてきました!
ワイキキのメインストリート、カラカウア通りに面しているこちらのお店。
メニューはこんな感じ

結構えげつない値段設定です…
ただここはサバゲー店員。やっぱライフルいきたい。
死ぬ思いでCを選択しました。(チップ含め230ドル)(約三万円)


・まず一発目!!グロック17(9mm弾薬)

あれっ?反動強くね?
一般的な9㎜弾に対するイメージは「反動が控えめで扱いやすい」であり、
私もそう教わった人間でしたが、
威力を例えるとしたら、両手の平にグーパンされるくらいはありました。
一発目から思ったよりカマされ戦々恐々としているところ、
ニッコニコの店員さんが次に持ってきたのは


・二発目!!グロック21(.45CAL弾薬)
マジ!?もう45口径ですか!?
店員さん「速射してみな。飛ぶぞ」

やらなきゃよかった
威力を例えると両手にドロップキックされてる感じ。
もうこのあたりから痛みが出てきてます。


さあどんどん行きましょう
・三発目!44マグナム!!

もうビビっちゃってますね。
腕を伸ばして構えなきゃ顔に飛んでくるよ~とアドバイスを頂く前のものですね。
ほんとに飛んできそうになってます。


・スコーピオンEVO(9mm弾薬)

9㎜弾薬のカービンですが、肩で受け止めるとやはり感覚が変わります。
威力は私の愛銃である、GBBマルイAKMヘヴィリコイルカスタムに近いです。
実銃にしてはかなり撃ちやすいかなと思います。

これに結構近かったです!私は買うならスコーピオンですね!


・AR15(5.56mm弾)

ついにやってきましたAR!
さすがは音速を超える高速弾。
撃った中では一番「撃ちだしてる感」がありました!
反動の強さを簡単に説明すると、
高校の先輩の肩パンくらいはあります。痛い。
屈強なアメリカンライフルって感じで一番脳汁が出ました。


・モダナイズドAK47(7.62×39㎜弾)

ラスボスって感じの銃でした。
狙いなんて定められるわけないだろ!!
反動の強さを例えると、
もう私の身体ごと後ろに吹っ飛ばされると思ったレベル。
ふおぉっ!?

肩がジンジンするなぁと思ってたら青タンできてました。
もう撃ちたくないかも…と思ったレベルです。


いかがでしたでしょうか
以上、ワイキキガンクラブさんでの実弾射撃レポでした!
本当に貴重な体験で、今度は他のスタッフを連れてまた訪れたいと思いました。
撃ったマンターゲットは当店に飾ってありますので、
皆様もご来店の際に是非チェックしてみてください!

以上、現場のおしずでした。

 


『新型コロナウィルス』
感染防止策に関しまして

感染予防対策について

その他のレンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

スタジオ内のギミックはこちら

その他、スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲーに興味がある方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫


ご予約はこちら