MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

Nerfってご存知ですか?親子でも安心して遊べるんです♪

台場店 / 2022.03.31

みなさんこんにちは!

突然ですがNerfってご存知ですか?

サバゲーマーの方なら知っているという人も多いかと思いますが、サバゲーをやったことがない、おもちゃに興味がない、という方だと知らない人の方が多いのでは?と思い今回ご紹介します!

 

Nerfとは!

スポンジ製の弾を使用するシューティングスポーツ、またそのおもちゃのことを言う!

ちなみに対象年齢8歳以上(使用するスポンジのエアガンによっては6歳からでも遊べます)。

おもちゃといえど、これ、かなり楽しいんです。

普通のサバゲーと違うところ、イイところを説明しましょう!

①8歳でも遊べる。つまり安心安全。

ぶっちゃけ弾が当たっても全然痛くないです。だってスポンジ製の弾で初速20m/sぐらいですもの。

改造等しない限り痣ができるなんてまずないでしょう。小学生や女性にはもってこいですね!

 

②低コストで遊べる&種類が豊富。

Nerfは安いもので1000円~から買えます。

そしてモデルにもよりますが、ほとんどがエアコキなのでランニングコストや維持費もかかりません!

弾も繰り返し使えるのでずっと遊べます!

さらに最近は種類も豊富で自分でカスタムできるものまであります!

安いので「自分で塗装してみようかな…」なんて気軽にできるのもGOOD!

 

③意外と頭を使う

Nerfはほとんどの物が飛距離15m~25m。つまり弾が落ちる落ちる。

エアガンと違い、よほどの至近距離じゃない限りは弾の落下を計算して撃たないとなかなか当たりません。これがまた面白いんです。

 

④弾を拾うのが大変だけど…

デメリットじゃないかって?そんなことはありません!楽しくプレイした後はお片付け。

仲間と一緒にワイワイしながら弾を拾うのって結構楽しいですよ。

スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲー初心者の方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫


東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。

ご予約はこちら