新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

ルール紹介『アタッシュケース戦』

台場店 / 2022.04.11

こんにちは!ユウです。今回は最近台場店のゲームルールに追加された「アタッシュケース戦」についてご紹介致します。

ちなみに考案者はキャストのぺけさんです。

ルールはとても簡単、

スタジオ中央のドラム缶の上に置かれているアタッシュケースの中にあるホイッスル先に鳴らしたチームが勝利です。

 

 

 

ただしアタッシュケースには“3桁の暗証番号”がかけられており、それを解かないとアタッシュケースは開けられないようになっております。

 

じゃあ、暗証番号は何なんだ

と思った方もおられると思いますが、ご安心ください。

ゲーム中、スタジオ内の複数箇所に暗証番号のヒントとなる数字が設置されますので、それを探して解いていただければ大丈夫です。

(↓ヒントの例 ↓)

 

▼その他細かいルールや注意点は以下の通りです▼

◎ アタッシュケースは両チーム持ち歩き可能。ただし“自分のチームのスタート地点またはその付近への持ち込み”“隠す”などの行為は禁止です。

◎ アタッシュケースを盾のように使う事はできません。アタッシュケースも装備品の一部として扱いますので、アタッシュケースに被弾した場合もヒット扱いとなります

◎ 制限時間内無限復活弾込めOK!。復活方法は自分のチームのスタート地点の壁タッチです。アタッシュケースを持っている時に被弾した場合は、アタッシュケースをその場に置いて復活に向かってください。

◎ 暗証番号がわかったら味方に伝えるなどの連携はもちろんOKです!

◎他の復活有りのゲームと同様に、リスポーンキル(復活したばかりの人や復活中の人を撃ってしまうこと)が無いようご注意ください。

 

追加されてからまだ間もないルールなのでまだ改善点などはあるかもしれませんが、楽しんでいただけると嬉しいです!

 

 

≪ご予約はコチラ≫


東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。

ご予約はこちら