新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

【サバゲー訓練】室内戦闘訓練ならBravePoint台場店!

台場店 / 2022.12.04

サバゲ―が強くなりたいサバゲーマーの方。
もしくはCQB訓練を開催したい主催の方。

BravePoint台場店をただの室内フィールドと侮るなかれ。

・貸切利用などであれば自由に移動できるバリケード

・角が多い、CQBテイストなゲームフィールド

雰囲気抜群で自慢の装備とエアガンの撮影が捗る内装

 

など、CQB訓練としての貸切ゲーム参加

撮影など幅広く使えるのがBRAVEPOINT台場店です。

姉妹店である「CQBLimited」では田村装備開発さんが講義を行っていたりとBravePoint系列店は

サバゲー訓練にとても向いているんです!

さらに、訓練だけでなくLE系装備合わせでの撮影や模擬訓練など様々なことができます。

 

〇ホワイトボードを使用した座学

屋外型フィールドではやりづらいホワイトボードなどを使用した座学を行うことが可能です。

銃口管理や安全管理の確認さえできていれば実際にエアガンを構えながら講習を行うこともできるため、主催の方は分かりやすく説明でき、参加者の方は

空調の効いた席で講習を受けることが可能です。

三色のマグネット、ホワイトボードマーカーのご用意がございますので、

ご自由に書き込み等を行っていただいて大丈夫です。

 

〇移動可能なバリケード類

台場店には、自由に移動が可能な木製バリケードのご用意がございます。

貸切利用などであれば、スタジオ内の移動バリケード(ROS(Removable Objective System))鉄格子バリケードの移動も承ります。

 

 

 

 

以下、実際行われた訓練の写真です

 

・L字バリケード等を用いた角取り

・バリケードを組み合わせた簡易キルハウスの構築

・スクリム、連携戦技練習

 

など、講習に合わせた環境作りが容易となっております。

スタジオ内の作りは元々CQB寄りになっておりますのが、バリケード配置によって大きく戦い方は変わります。

 

固定バリケード類をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

〇室内の照明を調整可能

スタジオ内はエリアごとに照明のON/OFFが出来るので、ローライト環境での戦闘、フラッシュライトを用いた

訓練等にも対応しています。

屋外では夜に行うしかない夜間戦闘を、室内で疑似的に行うことが出来ます。

尚、スタジオ内の観戦用カメラは暗視機能がありますので、部屋の照明をすべて落としても

中の様子が見れなくなることはありません。

 

〇スタジオ内に観戦用カメラあり

 

スタジオ内には計8か所の監視カメラが設置してあり、スタジオほぼ全域を見ることが可能です。

上記にもありますが、暗視機能が備わっているので照明をすべて落としても観戦には問題ありません。

大型フィールドですと内部カメラでフィールド全域を見るのは難しいのですが、

当店は各スタジオの四隅に広角カメラが設置してありますので、死角がほぼございません。

 

AAR、フィードバックの際にお役立てていただければと思います。

(照明ON)

 

(照明OFF)

 

〇充実のセーフティエリア

セーフティエリアは空調が効いており、悪天候でも快適にお過ごしいただけます。

・男女共に鍵付き更衣室あり

・エアソフトガン関連グッズ、消耗品の販売コーナーあり

・最大30人ほど収容可能なセーフティ&テーブル席

・自販機(左)、無料貸し出し貴重品ロッカー(右)

・無料貸し出し雑誌コーナー、ボードゲームコーナー

・同施設内に喫煙所有り(徒歩20秒程)

 

尚、本施設はお台場にございますため、周囲はショッピングモールや遊戯施設、

バラエティー豊富な飲食店が多数ございますので、休憩時やプレイ後に観光も可能です。

 

 

 

最寄り駅を出てすぐ目の前、アクセス抜群のBRAVEPOINTでCQB訓練、サバゲーの特訓はいかがでしょうか。

 

 


いかがでしたでしょうか?
もしもまだわからない事や気になることがあれば、お気軽にお電話ください!スタッフがしっかりとご案内させていただきます!

新型コロナウイルスの影響で、不特定多数の人と一緒に遊ぶのが不安な方は貸切での参加もオススメしております。
貸切なら、他の参加者とは別のスタジオで知り合いだけで最後までお楽しみいただけます。勿論、店頭での感染対策もしっかりと行っていますのでご安心下さい。

BravePoint台場店での感染防止対策が気になる方は、あわせてこちらの記事もご覧ください。

 

『新型コロナウィルス』
感染防止策に関しまして

感染予防対策について

その他のレンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

スタジオ内のギミックはこちら

その他、スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲーに興味がある方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫


東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。

ご予約はこちら