新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

【キャスト雑談ブログ】買い求めやすいゴーグル達の話

台場店 / 2024.03.20

こんちは。キャストのわかくんです。

 

個人的な話になりますが視力がここ数年で著しく低下してしまいまして、今年から眼鏡ユーザーになってしまったんです。

眼鏡をかけるようになると一番気にするのがサバゲー中のアイウェアなんですね。

眼鏡をしている時のゴーグルって実は何でもいいわけではなく、自分が使っている眼鏡のフレームやゴーグルの形状に大きく依存するんです。なので色んなことを考えながら色んなゴーグルも手を出しました。

 

元々利便性とか見た目とかを気にしちゃうタイプの人間なのでアイウェアには何度も手を出していたのもあり、リーズナブルな価格帯のゴーグルやシューティンググラスが色々手元にある現状。

そうだ色々持ってることだしレビューしてみようというのが今回の記事でゴワス。

 

1.bolle Cobra

ゴーグルもグラスも買いやすい価格帯が多いbolleのスリムなゴーグルです。バンドの質感がモロにゴムな事、レンズ部分の小ささから水泳のゴーグルに似た付け心地のゴーグル。

水泳のゴーグルに似ているということは日本で育った人がみんな1回は経験している感覚なので違和感とかはほとんどないと思います。

レンズ部分が小さいので顔の占有率も低くお手軽。眼鏡との併用はできませんがコンタクトを付けるようになったらまた使いたいなと思う良いエントリー向けの製品です。

 

2. Valken Echo

曇り知らずで定評のあるValkenの一番低価格なシューティンググラスです。僕はイエローレンズを買いました。ガスケットとつるの部分に付けるバンドも付属しているのでゴーグルの制限がある場所でも基本的に使えるはずです。このグラスは排熱部の構造がしっかりしているのか一度も曇らなかったのでなかなか便利でした。コンタクトを付けるy…

 

3.Valken Zulu

二つ目に紹介したEchoを使っていてワンランク上の製品はどんな使い心地だろうと気になったので購入したグラス。結論から言うとかなり良かっただけに目が悪くなったのを悔やませてきた製品筆頭です。

今回はクリアタイプを買いました。エコーとの違いはレンズが二重になる事で曇りを押さえる仕組みになっていること。これによって意図的に何かをしない限り曇りません。後はつるの部分を取り外してバンドを付けるので側頭部の負担が少なくなるのて楽です。眼鏡屋で近視の乱視と告げられた時に「どうしよう…」と脳裏を過ぎったのは愛用していたこの子でした。

 

4.bolle Storm

眼鏡ユーザーになって最初に買ったのがこのゴーグル。レンズが大きいので眼鏡の上から付けられるので買いました。顔とレンズが密閉された通気性が気になる外見をしていますが全然曇らない凄い子です。いわゆるガスケット部分も厚みのあるビニール製でソフトな付け心地。眼鏡との併用でも単体でもストレスフリー。しばらくはこれをメインに使っていくと思います。

 

5. サンセイ ゴーグル

サンセイのメッシュタイプじゃない方のゴーグルです。マスク部分とのセット販売が一番メジャーですが単体の販売も実はあります。水中眼鏡のような構造なので視界が広く、重量も無くて使いやすいので単体、セット問わず迷ったらとりあえずでオススメ出来る製品です。特に初めてゴーグルやフェイスガードを買うならこちらを勧めます。私自身もこれを基準にいろいろなものを選んでいくような流れでした。

 

というような感じで色んなゴーグルがあります。ぜひ参考ください。

 


いかがでしたでしょうか?
もしもまだわからない事や気になることがあれば、お気軽にお電話ください!スタッフがしっかりとご案内させていただきます!

新型コロナウイルスの影響で、不特定多数の人と一緒に遊ぶのが不安な方は貸切での参加もオススメしております。
貸切なら、他の参加者とは別のスタジオで知り合いだけで最後までお楽しみいただけます。勿論、店頭での感染対策もしっかりと行っていますのでご安心下さい。

BravePoint台場店での感染防止対策が気になる方は、あわせてこちらの記事もご覧ください。

 

『新型コロナウィルス』
感染防止策に関しまして

感染予防対策について

その他のレンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

スタジオ内のギミックはこちら

その他、スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲーに興味がある方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫


東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。

ご予約はこちら