新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

【無限地獄】EscapeFromTarkovに時間を奪われているんだが【タルコフ】

台場店 / 2023.10.02

いやこのゲームやめらんないよぉ~~~~~~~~。

最近はやっとハイドアウトも拡張してきてあとちょっとでスカブケースが作れそうって感じです。

レベルは28で最近好きな武器はSR-2MとAK74です。サブマシンガンがいいわやっぱ。でも早く9mmベクター使いてぇ。

 

EscapeFromTarkovとは、BattlestateGamesが開発した

ハードコアFPSです。

タルコフを知らなくても楽しめ

るようにブログを書いている

から初心者も安心(?)

 

前のブログも是非見てから

このブログを読んでください。

そのタルコフに生活が奪われているのは

どういうことかというと

 

・ゲームを放置すればするほど

キャラクターが弱くなっていく

 

・他のプレイヤーに置いて行か

 れてしまう焦り

 

・レベルを早く上げないと他のプレイヤーがどんどん強くなる

 

・単純に戦闘、探索や漁りが楽しい事

 

・ドラミちゃんがこのゲームを

始めて1か月なのにもう俺の

レベルを越していること

 

が上がります。

 

 

・ゲームを放置すればするほど

キャラクターが弱くなっていく

 

いやこの仕様知らんかった。現実時間でゲームを

放置すればするほどキャラクターの

筋力とかスキルがドンドン下がって

いくんすわ。↓

(画像は持久力のレベル。スタミナの最大量や消費量にバフがかかります。)

 

今の持久力や筋力になるまで

何百時間費やしたと思ってんだ?????

その費やした時間が数日で無駄になっていくと

考えると、やめられねんすわ。

 

僕の大好きなアーマードコアCOD

やっている時もタルコフがちらつきます。

お前みたいな脳を焼かれた独立傭兵でも、人生をやり直せるほどの筋力が手に入るだろう。

 

 

 

・他のプレイヤーに置いて行かれてしまう焦り

 

おいて行かれるというのは主に

タスクやレベルの事ですね。

1日タルコフやらなかった

だけで廃人の友人たちは

アホみたいにタスク進めていく

んですよね。

 

僕はLIGHTHOUSEに行きたいのに。。。

何がLIGHTHOUSEのタスクほぼ終わっただよちくしょー。

みんなが同じタスク進めてればある程度行きたいマップは絞られるんですけどそんな訳はないので

一番タスク進んでないやつ

頑張るしかないんすよねえ。一人で夜のWoods行ったり。

 

 

 

・レベルを早く上げないと他のプレイヤーがどんどん強くなる

 

これこれこれ本当にこれ。

最序盤からこれは感じてました。

例えばタルコフってが強いんじゃなくて

使う弾大事なんですよ。

同じMP5でも弾が違えば戦闘力は雲泥の差なんですよ。

(主にボディアーマーを貫けるかどうか)

でその強い弾を買えるようになるには

レベルを上げないといけないんですよね。

つまり分かりますか?放置すればするほど周りのプレイヤーは

どんどん装備が豪華なっていき

戦闘になって相手に高級な弾で倒された

時にゲーム進行度合いの差を思い知らされるわけよ。。

(弾だけではなくボディーアーマーやヘルメットもレベルが高い方がイイ物を買える)

↑画用紙

 

 

・単純に戦闘、探索や漁りが楽しい事

シンプルにこれはある。

極限の緊張感の中ゴミ漁りしたり

プレイヤーと戦闘を繰り広げるのは楽しいです。

そして高額な武器やアイテムを頂戴できたときは

まぁ~

↑タルコフ市民が1番ワクワクする画面。

 

↑ ゲーム内で80万くらいする静脈発見機を発見したとき。心臓取れるかと思った

 

 

僕は基本4人くらいでやってるんですけど、

連携が難しいこのゲームで

うまく連携できたときや、

チームに損傷が無い戦いが出来た

ときはキモティメーンなんですよね。

ただ漁って戦闘するのは色んなゲームでもあります

が、タルコフは達成感段違い

これを中毒性があるっていうんですかね。

わしは立派なタルコフ中毒です。やめらんねーわ。

 

 

ドラミちゃん(友人)

このゲーム始めて1か月

なのにもう俺のレベルを

越していること

 

このゲームを始めてから27日で俺のレベル(27)超えてるってなんなん。タルコフやりすぎやろ。

いくら俺に魁力屋の魅力を教えてくれた

からってやりすぎよ。

俺タルコフ始めたの3か月前よ?

一回ワイプが来たとしても

ハマり過ぎやろまじで。

この前までAquapepsの事を

 

「このアクアパッツァって何?」

って聞いてたやん。なんで俺よりもうレベル高いの。

あとストリートオブタルコフ詳しすぎやろ。

おれまだ6個くらいタスクあるからね。

今度手伝ってね。ありがとね。

 

 

 

そして、、、、

 

このblogを完成させるのに

3週間要してしまったせいで、

俺のレベルは30になり、

彼は更に上のレベルへ、、、

そして今ディスコみたら今も

やってるやん。タルコフ。

Kappa取るつもりか???

 

 

ただ僕はひとつだけ彼に

マウントを取れます。それは

 

 

「RESERVEって知ってる??」

 

 

 

ストタルのほうが美味いっていわれて終わりだろうなぁ

 


『新型コロナウィルス』
感染防止策に関しまして

感染予防対策について

その他のレンタル品や貸切については、【料金・レンタル案内】からすべてご確認できます!

スタジオ内のギミックはこちら

その他、スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲーに興味がある方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

≪ご予約はコチラ≫

 

ご予約はこちら