新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

【戦闘力UP】#2 しろのリロード教室【ハンドガン】

台場店 / 2023.05.09

リロード (reload)

 

 

こんにちは、リロード界の承認欲求高女装子、しろです。

 

今回はハンドガンのリロードについての講義です。

※私は専門家ではありませんので、紹介するモノの名称やテクニックに誤りがある場合があります。

与えられた情報を鵜呑みにせず、説明に納得がいかない場合は調べるなどしてお楽しみください。

 

※”ハンドガン”という名称ですが、今回紹介するのはリボルバーや特殊な給弾機構をしているものを

除いた’マガジン交換式’のハンドガンのリロードの紹介です。

 

 

※リロード練習時に限らず、エアガンを取り扱う際は

自分の周りに人や大切なものが無いか確認し、銃口管理に気を配りながら扱いましょう

 

 

①タクティカルリロード

・マガジンを捨てない

・取り替えた弾倉をポーチ等に戻す

・時間がかかる

主に交戦中や部屋に突入する前など、弾薬を常にフルにしておくために行う。

マガジンを捨てないので、サバゲーでも使いやすいテクニックです。

 

動きの解説です。

①脇を閉じ、ガンを人や大切なものが無い安全な方に向ける

②ガンを握っていない方の手でポーチなどからマガジンを指で挟む

③リリースしたマガジンを指で挟み、新しいマガジンに入れ替える

④古いマガジンをポーチ等に戻しながら、射撃姿勢に戻る

 

以上が流れです。特に初めての人は②のマガジン入れ替えの所で躓くと思います。

脇は閉じたまま、ガンは同じ位置から動かないように、手をしっかり動かしてマガジンを

入れ替えるのがコツです。

 

 

 

②エマージェンシーリロード

・マガジンを捨てる

・弾切れした時に行う

・リロード後にホールドオープンを解除する必要がある

 

交戦中などの弾切れ時にスピードを求めて行う緊急リロードです。

マガジンをポーチなどに戻さず捨てて行う為、スピードは速いですがエアガンなどでは

落下時のマガジンの破損、紛失に注意して下さい。

 

 

動きの解説です。

①弾切れ時、マガジンリリースボタンを押すと同時にもう片方の手で

ポーチなどからマガジンを取り出す。

 

 

②マガジンを差し込み、スライドリリースレバーでホールドオープンを解除(スライドを引いても良い)

 

③射撃姿勢を取り直す。

 

 

以上が流れです。

改めてですがエアガン等で行う時はマガジンの破損に注意して行って下さい。

慣れてきたら歩きながら行ったり、しゃがみ状態でも練習してみましょう。

 

③スピードリロード

・マガジンを捨てる

・残弾関係なく行える

 

動きはほとんどエマージェンシーリロードと同じになります。

エマージェンシーリロードと同じくマガジンを投げ捨てるので破損や事故に十分注意して練習してください。

 

動きの解説です。

①マガジンリリースボタンを押すと同時にもう片方の手で

ポーチなどからマガジンを取り出す。

(この時マガジンを予めガンの近くに持っていっておく手もある)

 

②マガジンを差し込み、射撃姿勢に戻る

 

射撃競技で次の地点に向かう際のタイムロスを

減らすためなど、文字通りスピードを求める際に使われるイメージです。

動作はシンプルですが、早く行えるようになるためにはマガジンの引き抜き方や目線などを

工夫する必要があり、奥が深いテクニックです。

 

 

 

以上リロードの方法3種類でした。

早く行えるようになると楽しいのと、

戦闘力UPにも繋がる、練習しがいのある動作ですね。

それでは次回、ライフルのリロード編でお会いしましょう。

 

安全管理しっかりな!!!!!

 

 

 

ご予約はこちら