新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

サバゲー装備について/サバゲー初心者でも大丈夫♪

台場店 / 2022.02.24

サバゲー装備について悩んでいるサバゲー初心者の方、多いかと思います。今回の記事については「サバゲー装備」について書きたいと思います。


サバゲーに初めて行くとき、どんな格好をすれば良いのだろう?悩んでしまうのは「服装」でしょうか。

BravePoint台場では「装備一式(エアソフトガン、迷彩服、マスク、ゴーグルなど)」をフルレンタルしておりますので、運動しやすい靴でご来場いただければそのままサバゲーを楽しむことができます。予備の下着やタオルもあれば万全です。

◆サバゲーにマスクは必須
サバゲーでは顔全体を覆うフェイスガード(ゴーグル+マスク)着用が必須となります。サンセイのマスクやボレー製じのゴーグルなど、全体がクリア素材でできているゴーグルは視界も良好かつ安全です。

◆サバゲー用のグローブ
指にBB弾が当たるとものすごく痛い思いをします。サバゲーが初めての方はとくに着けた方が良いでしょう。

◆サバゲー用のストール
首に弾が当たるのを防ぎます。首元も当たると痛いので重要です。

◆サバゲーでエルボーパッドやニーパッドがあると便利
エルボーパッドやニーパッドもあるとしゃがんで膝を着くことも多いので便利です。

BravePoint台場店ではエアガンなどの販売も行なっていますので「最低限のサバゲー装備を揃えたい」「これからサバゲーを始めていきたい」という方はぜひキャストにお気軽にご相談ください。

サバゲーファッションは現在では多様性を見せています。自分なりのカッコイイスタイルを求めて遊ぶのもサバゲーの楽しみのひとつです。

動きやすい&肌を保護できる服装であれば「パーカーとジーンズ」などでも問題ありません。仕事帰りにスーツでサバゲーを楽しむ方もいらっしゃいます。

いかがでしたでしょうか?サバゲーがしたくなったら是非BravePoint台場店へお越しくださいませ👍

スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲー初心者の方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

 

≪ご予約はコチラ≫


東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。

ご予約はこちら