MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 台場店

営業時間(最終受付19:00)
11:00~21:00

ナーフってなぁに??

台場店 / 2018.06.09

梅雨入りしたせいで湿気にやられて頭ボサボサのつなです🐟

 

こんにちは~(*’▽’)/

 

 

早速ですが、最近ナーフサバゲーという言葉を耳にすることが多くありませんか?

 

初めて聞いた!って方もいれば、聞いたことあるけど‥何なのそれ?美味しいの?

ってかそもそもナーフってなんなん??って感じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回はみなさんの「ナーフってなんぞや(´・ω・)?」を解決していこうと思います(`・ω・´)

 

 

 

ナーフとは

 

ナーフとはアメリカのハズブロ社製、日本だとタカラトミーが発売している銃型の玩具ブランドのことです☆

ブラスターと呼ばれるカラフルな銃の形をしたおもちゃにダーツと呼ばれるスポンジ製のソフト弾を入れて、弾を発射します。

 

当たっても痛くない安心安全なスポンジ製のソフト弾を使用するため、お子さんでも安心して遊べます。

ちなみに日本国内モデルは最長飛距離は15メートル位です☆

 

サバゲーしてみたいけど痛いのは嫌!って方におすすめです。

 

 

 

 

 

 

遊び方は?

 

ナーフの基本的な遊び方は、スコアボードや缶やペットボトルをターゲットにした的当てシューティングです。

スコアを競い合ったり、何秒でターゲットを倒せるか競い合ったり、、

自分達で考えたルールで遊ぶのも楽しそうですね(^^♪

 

 

 

ナーフで遊ぶ時の注意点

 

子供でも簡単に楽しく遊べちゃうナーフですが、注意書きには“人や動物に向けて弾を発射しないでください”とあるので、ナーフでサバゲーをする際は必ずゴーグルやグラスを着けて遊ぶようにしましょう。

非常に威力の弱い銃ですが、目に当たると危険ですので(∩´﹏`∩)

 

 

 

☆ナーフでのお遊びについて☆

Brave Point台場店ではナーフでのお遊びも可能です。

マイナーフを持っていなくても、手ぶらで参加できちゃいます✨

8歳から参加可能ですので、親子で参加も◎!

 

完全室内のサバゲーフィールドなので雨の日や暑い日もBrave Point台場店では快適にサバゲーができます♪

スタジオ内の雰囲気はこちら

サバゲー初心者の方は【サバゲー初心者向け】サバゲー!これさえ守ればOK!もぜひ一読ください。

サバゲー初心者さんに読んで欲しい記事vol.01もオススメです。

 

≪ご予約はコチラ≫


東京でサバゲーといえばBravePoint台場店!
無料レンタル有りなのでサバゲー未経験者、サバイバルゲーム初心者でも大丈夫です♪
10歳から参加可能♪痛みの少ないサバゲーが手軽にできる今注目のお台場のオススメのレジャースポットです。

 

ご予約はこちら