MENU

COLUMN

BP台場店コラム

初心者大歓迎!東京でサバゲーをするならブレイブポイント台場店!

台場店 / 2018.02.12

サバゲーってなに?

サバゲーというのは、サバイバルゲームの略称で、エアーソフトガンを使ってBB弾を撃ち合う遊びです。ルールは2チームに分かれ、ゲーム内容によって勝ち負けをつけます。ゲーム内容は「殲滅戦」「フラッグ戦」「復活戦」「スパイ戦」「占領戦」などたくさんの種類があります。例えば「殲滅戦」は敵チーム全員を殲滅したチームが勝利となり、「フラッグ戦」は敵の地点にあるフラッグ=旗、またはカラーコーンやサイレンを先にならしたチームが勝利となります。「殲滅戦」や「フラッグ戦」などはルール内容は簡単に感じますが、スタジオ(フィールド)の作りで動き方を考え、敵の作戦を考え、チームの作戦を考えるので頭脳戦とも呼べる内容です!

東京のサバゲーフィールド、BravePoint台場店なら初心者でもサバゲーを楽しめちゃう!

東京のお台場にあるブレイブポイント台場店は初心者でも安心して遊べます。当店のエアガンには威力が低い10歳以上用のエアガンがあります、ゴーグルもしっかりと守れるフルフェイスゴーグルで、他にもスカーフや膝当て、戦闘服などの安全性を高めるレンタル用品を完備しておりますので、手ぶらできても楽しめます!エアガンの持込も可能となっており、18歳以上用、10歳以上用のエアガンどちらも持込可能となっております。貸切でも遊ぶこともできますので、是非、知り合いや友達を誘って、東京はお台場からすぐの室内サバゲーフィールドのブレイブポイント台場店ではじめてのサバゲーを体験してみましょう!

体験パックは講習代込みなので、関東や東京でのはじめてのサバゲー、サバゲーデビューにおススメです!

はじめてサバゲーを体験するお客様にはブレイブポイント台場店の体験パックをおススメしております。体験パックはエアガン、ゴーグル、軍手のレンタル代と当店で遊ぶ施設利用料、入会金と講習代を含んだ料金になっております。はじめてのサバゲーでも安心して遊べるように初心者のお客様には、しっかりとサバゲーのルールをお教えさせて頂きます。当店のスタッフはサバゲーのルールやエアガンの使い方だけではなく、ゲームなどでは一緒に作戦を考えたりして特別な体験をして頂けます。戦闘中のお写真や、エアガンを持ってかっこよく構えた写真ももちろん撮らせて頂きます。